

南国フルーツ

ようこそのお運びありがとうございます。

夏本番ですねぇ~jumee☆faceA132

今年は?冷夏jumee☆snowman1L?と言われてましたが
なんの、なんの。

暑いですっ晴

蒸しますっd001

暑いときには、暑い国のフルーツ。

身体を冷やすので本当はあまりよくないのですが
たまにはいいでしょう。

?マンゴープリン?作りました。
090809 マンゴープリン

携帯電話を水没させてしまったので
いつもより写りがよくないですね。

SH-02よ、早く帰って来ーいjumee☆hey

私、自分で作ったこの?マンゴープリン?が生まれて初めて食べた
?マンゴープリン?なんです。

なので、おいしいのか、これでホントにいいのかがよくわからず・・・

でも、美味しゅうございましたよ。

レシピは、いつもお世話になってます、
?クックパッド?さんに掲載されていた絵文字名を入力してくださいです。
Cpicon マンゴープリン☆ by 花菜のママ



theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

抹茶のケーキ作りました。

ようこそのお運びありがとうございます。

姪っ子が来るのでお菓子作りました。

作るお菓子が決まってないときや
作る時間がなくって慌ただしいときは
頭の中で
?ジョーズのテーマ?
が流れます。

もはや義務と化してる!?ガーン

(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ダメダメ

お菓子は楽しんで作りましょーjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

こんなん出ましたけど。
090710 抹茶みるくケーキ

レシピは絵文字名を入力してくださいです。
Cpicon 抹茶みるくケーキ by チューイ

薄力粉100%だと?ほろほろ?になってしまうので
強力粉と半分半分にしました。

こっちの方がグー!



僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

われながら

ようこそのお運びありがとうございます。

またまたお菓子作りましたjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

私には中学一年生の姪っ子がいるのですが
その子が週に2回我が家を訪れる決まりになってます。

姪っ子が自分でルールにしてます。

私のお菓子を楽しみにしてくれていて
「なんか作った?」って言ってくれるのです。

週2回はちょっとプレッシャーなんですけどね・・・jumee☆sweat1a

今回はまたもや?ロールケーキ?です。

090605 ロールケーキ?

ちょっと、ちょっと、きれいにできてませんこと?

090605 ロールケーキ?

今回は、具なしのがっつり生クリームなので、さわやかにしたいなと
思って隠し味をば。

コアントローを生クリームに入れてみました。

うんっ!いい感じうふ

評判も上々でしたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R



僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

いらはい、いらはい

ようこそのお運びありがとうございます。

お菓子作りを始めて早4年。
独学でやってまいりました。

インターネットでレシピをあさっては
手当たりしだい作ってきました。

完成させるたびに家族は試食と
「おいしい」の一言を無言で強要されてきたわけです。

4年もの間。

あなたは耐えられますか?


まぁ、そんな私でもですね、
数打ちゃ当たるってやつですか?

作ると喜ばれるお菓子があるんですよ~、ええ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

しばらく作らないときなんかは、リクエストされたりするんですよ~、ええ jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

今回は催促されませんでしたが作ってやりました。
ええ、ええ。

催促を待ちきれませんでしたjumee☆sweat1b

もったいつけてしまいましたね。
それでは、見てやってくださいましbikkuri01

櫻子特製?いろいろナッツのフロランタン?です。
090603 フロランタン?

角度を変えてもう一枚デジカメ
090603 フロランタン?

手前味噌でなんなんですが、これが
「んまいっっ!!」

売れまっせグー!




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

櫻牧場

ようこそのお運びありがとうございます。

田中義剛さんが代表取締役を務めておられる

?花畑牧場?

大繁盛jumee☆faceA143ですね。

オンラインショップで発売したらソッコー売り切れ。

「お一人様○箱まで」と限定付きなのにもかかわらず・・・

キャラメルと言えば?森永キャラメルjumee☆wing2p?の私からすると
確かに初めての食感おおー!

口に入れた瞬間、「とろけるぅぅぅうふ

んじゃ、自分で作ってみよ。

できたーきゃー   ?櫻牧場の生キャラメル?です。

090519 生キャラメル

家族に食べてもらいました。

さて、気になる味の感想は、、、

「花畑よりおいしい!!」

かおまる

私に気を使ってくれているのでしょうか?

愛すべき家族たち。

ありがとうハート

オンラインショップで販売できないのが残念ですjumee☆faceA221R


参考にした基本レシピはコチラ
Cpicon なめらか生キャラメル♪ by ひこぼん

花畑牧場に負けず劣らずの生キャラメルができますよ。

それでも、どーしても買いたいあなたはコチラでどうぞ。

花畑牧場
090519 花畑牧場




theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
