

もはや…

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



ご無沙汰しております。

我が家の兄妹猫「あずき♀&きなこ♂」の母猫「くまちゃん」
姿を見せるようになった頃はこんな感じでした(2009年5月)

090530 くまちゃん


こちら2015年10月の姿
151006 くまちゃん

肩書は野良猫でしたが、ずいぶん顔が穏やかになってきてました。

家猫にしようと何度か保護を試みるも警戒心の強い子で失敗の連続。
ごはんは毎日食べに来ていたのですが一ヵ月ほど前からみるみる痩せてきて。
本人もつらいのか家の中で横になっている時間が多くなってきていました。

そして再び保護を決心し・・・

2016年7月22日夜くまちゃんは我が家の家猫になりました。

ですが、体調はかなり悪かったようで保護したことで興奮させてしまい
さらなる悪化を招いたようです。

家猫になって二日
2016年7月24日
くまちゃんはお星さまになりました。

よかれと思ってしたことはくまちゃんの寿命を縮めました。
私はくまちゃんを野垂れ死にさせたくないと思っていました。
野良猫のままだとおそらく死んだこともわからないままだろうから。
私が看取りたかった。
結果的に私の願いは叶いました。最悪の形で。

本当は立派な(?)家猫になって一緒に遊んだり抱っこしたりしたかった。

いっぱい謝りました。
いっぱい泣いています。

私が死んだら虹の橋で私のこと怒ってちょうだい。
で、いっぱいブラシしていっぱい抱っこさせて。
大好きなくまちゃん。

当ブログはもはやペットとのお別れの備忘録と化してしまいました。

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
