スポンサーサイト


鋭意作成中

ようこそのお運びありがとうございます。

私が生まれて初めて買ってもらった化粧水は、確か・・・
?資生堂のポーセリア?でした。

すりガラスの入れ物に、淡い緑色の化粧水が
入ってました。

小さい頃は、乾燥する冬場だけお母さんがホッペに
?ニベア?をグリグリと塗ってくれていただけだったので
自分専用の化粧水ができたことで大人になったような気が
してうれしかったのを覚えてます絵文字名を入力してください

そんな私。
5、6年前まで化粧水って買うものだとばかり思っていました。
なんのきっかけかは全然記憶にないのですが、ひょんなことから
化粧水は手作りしてます。

生薬化粧水です若菜

手作りのよさと言ったら、やはりコストパフォーマンスですよね。
普通、化粧水として販売されている容量は200mlくらい。
たぶん、100円くらいでできているのではないかと・・・びっくり

バッシャバシャいけますGOOD

生薬っていっぱい種類があって、効能もそれぞれなんですね。

いろいろ試した結果、ようやく落ち着いたのが?クジン?です。
今、エキスを抽出中でーす。
クジンエキス

あと4日ほどで完成。
これで、200mlの化粧水が10本できますbottle02×10

姫系キラキラ レシピ 姫系キラキラ
リストマーク*5pxの粒-青(色付き背景用)クジンエキス  ・・・  10cc
リストマーク*5pxの粒-青(色付き背景用)パストリーゼ  ・・・  50cc
リストマーク*5pxの粒-青(色付き背景用)フランキンセンス  ・・・  4、5滴
リストマーク*5pxの粒-青(色付き背景用)グリセリン  ・・・  10cc

上の4つを計量カップに入れて200ccになるまでお水を入れて、

リストマーク*5pxの粒-青(色付き背景用)ヒアルロン酸  ・・・  添付スプーン 軽く山盛り2杯

よーく振って、できあがりスマイリー

ヒアルロン酸はトゥヴェールさんのを使用しています。


安くてもとっても優秀ですよグー!

参考にしているのは、コチラのサイトです。
バナー(ビタミンC誘導隊&手作り化粧水 Self-CLINIC)




スポンサーサイト

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

夜分遅く失礼します。

はじめまして 櫻子さん。 コメントありがとうございます。
化粧水、なんだか美味しそうですね。

クジンエキス、パストリーゼ、フランキンセンス、グリセリン、ヒアルロン酸等、
聞きなれない名のモノたちは、私のような一般大衆にも手に入るものですか?

私は朝起きて仏壇に手を合わせる前に水で顔を洗うだけで、
長いこと放ったらかしにしているお肌はもうすぐシワクチャになるはずです。
お肌も、栄養を取らせなきゃダメですよね、、、

どうしようもない女ですが、よろしければ仲良くしてください。

化粧水レシピありがとうございますーーー(´∀`)

私も実は実はのハンドメイド野郎でございます
石鹸・化粧水・日焼け止めなどのクリーム・クレイパック・・は自分で作ります、って言っても精製水にラベンダーとローズマリー精油を入れて馴染ませたものを保存してて、そこにグリセリンとハーブエクストラクト(保存料)を入れたものが化粧水、オイルと乳化させてクリーム、クレイとハチミツを溶いたらパックてな簡単なものです。


教えていただいた生薬のエキスは石鹸の仕込み水にも使ってみたいです!!ありがとうございます♪
マンネリなんで、新しい素材に挑戦できます

オレンジフラワーさんは私も何度か購入しました、安くていいですよね
メインで利用してるのはリンガリンガソープさんです
また見てみてください↓
http://www.ringaringa.net/index.html

もっとイロイロ教えてくださいねーーーーーーヾ(〃^∇^)ノ♪

Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
