スポンサーサイト


お間違いございませんでしょうか?

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



先日、前蛹になった子たちは無事『蛹』になりました。

110608 蛹

アゲハ蝶の幼虫が食べる柑橘系の木が並べてあるところに
珍しいお客さまが。

その珍客とは、、、

『モンシロチョウ』さん。


「モンシロさん、うちにご用はないはずですよ」って
声をかけたのですが、立ち去ろうとしません。

しばらく経って見に行ったときも、まだパタパタと飛んでいらっしゃる。

少しの間見てましたら、
ある鉢の葉っぱに止まったり、飛んだり、また止まったりしてるんです。

『ある鉢』なんてもったいつけた書き方してしまいましたけど、
『葉ボタン』なんですよ。

今の時期の葉ボタンってじじむさい姿ですしね、
花もついてないから、蜜を吸いにきているわけでもないでしょ。

で、モンシロチョウが止まってたあたりを見たんです。

そしたら、た、た、卵がっっ!!

110608 モンシロチョウ卵

10個以上はあるぞ

モンシロチョウってキャベツとか菜の花に卵を産むって
小学校の時に習ったのに、葉ボタンですか!?

ネットでモンシロチョウの飼育の仕方をお勉強

葉ボタンにも産むんですってよ。

アゲハに続きモンシロチョウまでもが我が家へ無心を・・・

とりあえず、キャベツを与えればいいようなので、
食草に関してはアゲハよりハードルが低いからなんとかなるかな?

幼虫がかわいくないけど、

生まれたら写真しまーす。
スポンサーサイト

theme : 昆虫 虫 むし ムシ
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
