スポンサーサイト


目論見~エピソードΦ~

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



最近は毎朝スーパーのチラシを見ては

「ほうれん草が安い」だの

「キウイが安い」だの

主婦の方ってホント大変なんですね。

いつもいつもおつかれさまです。

えー、グリーンの話です。

グリーンスムージーに入れるグリーンをもっと質のいいものにしたい!

と思いまして、調べました。

明日葉

これって栄養価高いんですってね。

でも、売ってない。

まずくて商品にならないんですって。

加工して青汁にするのが主なんじゃないでしょうか。


じゃ植えます。

ってことで再度調べました。

栽培は結構簡単なんじゃないかと思いますが、

とんでもない情報が目に飛び込んできました。

キアゲハの食草になると…

キアゲハというのはナミアゲハとそっくりな蝶々です。

食草はイタリアンパセリとかニンジンの葉っぱという知識はありましたが

明日葉も食べるとは!

幼虫ははっきり言ってグロいのでかわいくないのですが、

見つけたらきっと育ててしまう。

そしてキアゲハの幼虫のための栽培になり、明日葉畑になってしまう…

本末転倒だわ。

明日葉栽培をあきらめた私は次の候補を探すことになるのです。
スポンサーサイト

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
