

衝撃の事実

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



グリーンスムージーに関する情報を収集中に

驚きの事実が目に飛び込んできました。

“種は食べるな。

生のナッツ、豆にふくまれる酵素抑制物質はなにより体を一気に老化させる”


今まで皮も種も入れるのがいいと思っていたのになんてこと!?

た、確か私がどこぞで読んだ一文には

「皮には身を守る力が、種には発芽しようとする力がある」

で、それをいただいちゃいましょーってことだったような…

玄米、大豆、小豆、インゲン、エンドウなどといった豆は、

絶対に生のまま食べてはいけません。

蜜柑の種、葡萄の種、柿の種、西瓜の種、南瓜の種、

梅干しの種なども決して生のまま食べてはいけません。

種の中にある酵素抑制物質も一緒に食べる事になり、

下手をすると死んでしまう程の酵素が失われてしまうのです。


なんてことが書いてあるのを見つけたりでかなり動揺しております。

身体にいいことだと思って粉砕していたのに。

キウイとかイチゴは大丈夫なんだろうなぁ。

どこかに何がよくて何がダメなのか表になってないかしら?

とりあえず今後ぶどうの種は抜いてミキサーすることにします。

早いうちに気がついてよかったです

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
