スポンサーサイト


発芽しすぎ玄米

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



リジュベラック作成中の発芽玄米です。
発芽しすぎ玄米

発芽しすぎです。

まだ気温が低いせいか、通常は3~4回で終わるところを

5回目突入です。

でも変な匂いもしてないので、おそらく大丈夫ですよ。

カルピスの匂いがします。

これってちゃんと発酵してて乳酸菌も出てるってことでいいんですよね?

調べてみると玄米リジュラックのレシピっていろいろありまして

お水1リットルに対して玄米が50gという方や

玄米1合という方がいらっしゃいます。

えらい違いですよね。

私は間を取って100gにしているのですが、

これは50gの人の倍の酵素を摂り入れてることになるっちゅう

解釈で合ってますよね?

今でこそ一日に2リットルのお水を飲みましょうってなことを

言われてますが、

昔はそんなこと言わなかったですよね。

体育会系のクラブでもクラブ中はお水飲んじゃいけない風潮でしたし。

そのせいか、うちの両親は1リットルもお水を飲めないんです。

私もジムで運動してサウナに入るから飲めるようなものの、

普段の生活ではお水を1リットル飲むのはきびしいかもしれません。

なので、濃くてしかも飲みやすいリジュベラックを作る必要があるのですねー。

まだ際立った効果は見られませんが、なんとか健康へ繋げたいです。
スポンサーサイト

theme : 体質改善
genre : ヘルス・ダイエット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
