スポンサーサイト


ごほうび

ようこそのお運びありがとうございます。

去年の6月にグレープフルーツみかんをイヤっちゅうほど食べて
イヤっちゅうほど種を蒔きました。

日当たり太陽2がよくない場所で育てているせいか
成長が遅いような気がしますが、

しかーしbikkuri01

ほら・ハート(大)
グレープフルーツつぼみ?

?つぼみ?をつけてくれましたキャハ

新しい携帯でちょっとお洒落してみました。
グレープフルーツつぼみ?


ナイロン袋で温室もどきを作ったり、日当たりのいい場所に移動させたり、
お水を遣ったりしてきたことへの?ごほうびプレゼント?をもらえたようでうれしいjumee☆faceA218b

調べてみると・・・
お花は発芽して一年目だけ咲いてその後はしばらく咲かないのですって。

貴重な?つぼみ?、貴重な?開花?です。

でも、、、
結構な時間焦らされてるんですよねー。
いつ咲くのかしらはてなはてなはてな




スポンサーサイト

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

お花が咲くの楽しみですね☆
しかも貴重なお花なんですね♪

見たところプランターのようですが
発芽するなんてすごいですね
なにか種、まいてみようかな?

kaoriさま

またまたご訪問いただいたのですね。ありがとうございます♪
kaoriさんのブログを見てて私もそろそろネコの記事書かないと…と思いました。
また遊びにいきますね。

櫻子さま、お久しぶりです~
アゲハの赤ちゃん、大きくなりましたか?
私の方は、山椒の葉に産んでくれた卵が昨日孵化しました。これから観察の始まりです!!
グレープフルーツ、種から育てると嬉しさ倍増ですよね。でもお花の事は知りませんでした。。
キンカンの新芽にも真珠のような、た・ま・ご♪が。
楽しみです~

ぴゅいさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ぴゅいさん、おひさしぶりです。
ブログの更新がないので、ぴゅいさん家の蝶々はどうなっているかな?と思っていました。
昨日孵化ですか?ちょっと遅い感じですね。ぴゅいさん家の気温が低いのかな???
我が家のは大きくなりましたよ。
もうすぐ脱皮してあの5齢幼虫になりそうです。楽しみ~♪
続々と卵も発見されております(`-´*)ゞ
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
