スポンサーサイト


いまどきの・・・

ようこそのお運びありがとうございます。

私、正真正銘のオバハンの年齢なんですが、
子供番組が結構好きで見るんです。

あえて「永遠の○○歳」などとは言わないでおきましょう。

NHK教育テレビの?ぜんまいざむらい?は大好きですし、
?でこぼこフレンズ?はメールの着信音にしてたくらいの
お気にいりです。

子供番組って「わかりやすい」っていうのが、前提ですよね?

なんてたって相手は子供なのですから。

なのですが。

まったく私の理解の範疇を超える子供番組が存在するのです。

その番組名とは・・・


?仮面ライダーディケイド?


もはや?ディケイド?の意味すらちんぷんかんぷんな私です。

少しでも理解しようと?フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』?
開いてみたのですが、やはり意味不明で閉じてしまいました。

仮面ライダーは勧善懲悪のヒーロー。
仮面ライダーはひとりだけ。

と思っていたのに、

この?ディケイド?には何人も仮面ライダーが出てきて
しかも、みんなで力を合わして敵を倒すというわけでもなく
なんだか仮面ライダー同士で敵対してたりするのですよ。

こないだは「チップ」を奪われたとかなんとか言ってましたね。

チ、チ、チ、チップってぇ~きゃー! おいおいきゃー!

え?
もしかして、いまどきの子供は「チップ」を理解するのですか

そのうえ、変身するときも変身ベルトに何かをコツンと当てるだけ。

エーッガーン

変身といえば、あの本郷猛や一文字隼人のように
「へんっっっしんっっっbikkuri01 トォーゥッbikkuri01

もったいつけて一番盛り上がるところじゃないですか・・・

淡泊で複雑になった仮面ライダー。

これでいいのかな?と思う「永遠の○○歳」櫻子でしたjumee☆faceA218b

気になる方は明朝8時テレビ朝日でご覧ください。
毎週日曜日好評放送中でーす。 トォーゥッbikkuri01仮面ライダー



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
