スポンサーサイト


大きくなりました

ようこそのお運びありがとうございます。

先日めでたく孵化したアゲハ蝶の幼虫、
写真をアップしたころは長さ2mmくらいでした。

大きくなりましたニコ
見てやってくださいな
2齢幼虫?

わかりにくいな~汗

文字で説明しますか。

長さは、1.1cmになってました。
5倍強の大きさに成長上したんですね。

右のコはずいぶん小さく見えますが左のコと同じくらいなんですよ。

ちょっと寒い日が続いたので大きくなるのが遅いかもしれません。

お日さま太陽がよく当たっているときはこんな格好をします
2齢幼虫?


あのガチャピン絵文字名を入力してくださいのような姿になるのを心待ちにしている毎日です。


その後、誕生した後輩たち。
1齢幼虫?
       1齢幼虫?
            1齢幼虫?




虫が苦手な方はごめんなさい。
「これからどんどん虫の写真が増えていきます宣言」しますbikkuri01

でも見てねウインク



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

元気そうでなにより…w

アゲハの羽化とは…何とも良い趣味ですねー。

昨年、我が社の会長が、何やら苗を買ってきて、
事務所の前に植えてたんで、「会長、コレ何ですか?」
と聞いたら、「レモンよ。通販で買った」と言っとりました。

ところがその後、芋虫軍団に襲われて、葉っぱが全滅。w
あれがアゲハチョウだったのかー???

その後、鉢には別の植物が植えられています。w

Gさん

コメントありがとうございます♪
そうです。柑橘系の苗を買うと必ずアゲハが見つけて卵を産んでいきます。
あっ!という間に丸裸です。
私は飼育を始めてから5、6鉢買いました…

こんにちは。

櫻子さん、先日は訪問&コメントをありがとうございました。

卵が孵化したんですね。^▽^
正直、幼虫やサナギは苦手ですが、
でもこうして見ていると楽しそうですね。
綺麗な蝶になるのを楽しみにしています。

jumeeさま

ご訪問いただいたのですね!
アイコンの作者さんからコメントいただけるなんて恐れ多いです。
ありがとうございます。
私も虫を育てるなんて夢にも思っていませんでした。
アゲハ蝶の幼虫だとわかっただけで「気持ち悪い」が「かわいい」になるなんて単純というか現金ですよね。
飼育は本当に楽しいですよ。
よかったらまたいらしてください。
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
