スポンサーサイト


巻いて巻いて~。

ようこそのお運びありがとうございます。

巻いて巻いてロールケーキロールケーキを作りました。

ロールケーキにはいちごいちごもしくはバナナバナナを巻きたい私。

今回はいちごいちごの気分でしたが、季節はずれということもあり
断念うるうる

きれいな色にしたかったので、缶詰のミックスフルーツを巻きました。

が、

あまりきれいな仕上がりでもなく・・・どよ~ん

写真は去年のクリスマスの力作を載せときましょーかおまる
クリスマスケーキ2008

普段はデコレーションなんかしないんですが、ハッスルしましたファイト

?なかない粉糖?まで買っちゃったんだから。
その後もちろん使用しておりません・・・ガーン

披露できるお菓子を作れるようにがんばろ。
LaZYに・・・

レシピはこちらです。
Cpicon しゅわっ♪ふわぁ♪とろけるシフォンロール by satomako

失敗なしでおいしいスポンジが焼けますよグー!



スポンサーサイト

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

美味しそう♫

クリスマスなので、ハッスルしちゃったんですね!? ^m^
鮮やかで、お腹も心も元気になりそうなロールケーキ♫
そんなロールケーキをいつか作ってみたいです~。
私も、巻くならやっぱりイチゴかバナナかなぁ。

PS
昨日も、一つ前の記事にコメントを書いたんですが、
投稿しようとしたらアクセス集中のサインで投稿できず。
応援だけさせてもらいました。 すみません。^_^;

ご訪問&コメントありがとうございます♪

jumeeさん、こんにちは。
いつもいつもコメントありがとうございます。
コメント少ないのでホントうれしいです(゜-Å) ホロリ
jumeeさんは器用だからチョチョイのチョイできれいなロールケーキができますよー。
できたら写真アップしてくださいね☆
巻くならイチゴかバナナ(o`・ω・)ゞデス!!

美味そうなロールケーキですね!!
お洒落なブッシュドノエルみたいで豪華です^^
僕は高校を卒業してから10年間くらい、横浜&湘南でフランス料理のコックをしてました。
暇を見つけてはパテシエに出向いてケーキを習っていたのですが、最初に教わったのがロールケーキでした。
懐かしい思い出です^^
今でも友達の子供の誕生日にはケーキを焼いたりしています。
櫻子さんのデコレーションは素敵ですね!!
「ハッスル」という言葉、妙にシックリきます^^
ほっとする言葉です^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

はまぴーさんってなんでもできる人なんですね。
尊敬です。
お友達のお子さんにケーキを焼いてあげるんですか!?
男性がケーキ作りってなんだかいいですねー(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
「ハッスル」・・・
ふ、古いってことですね(´・∀・`;)
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
