スポンサーサイト


蛹化成功の巻

ようこそのお運びありがとうございます。

いやー、ヒヤヒヤしました汗

前蛹の形が思わしくなかったので、蛹化失敗で
最悪の事態も覚悟していたのですが、
アゲハさなぎ?

立派な蛹になってくれました。

よくがんばったbikkuri01

約10日後には蝶々です。

さて、この蛹ちゃん、お利口に割り箸アップロードファイルにひっついてくれました。

私は、割り箸アップロードファイルにひっついてくれるようにこんなものを作っています。

さなぎキット?

牛乳パックを切り取って、そこにオアシスを置き、
割り箸アップロードファイルを立てます。

ご覧のとおり使い回しております。
穴だらけです。

終齢幼虫がべちゃウン○をしてウロウロしだしたらこの箱に移して
※幼虫のウン○はきれいな緑色です。

さなぎキット?

100円ショップで売っている水切りネットをかぶせます。

すき間がないように紐でくくって、

あとは割り箸アップロードファイルにひっついてくれるのを祈るのみ。

中には袋にひっついてしまうコもいます。

そのときは・・・あきらめましょうションボリ

続々と生まれ、続々と育っております。
1齢幼虫?

生まれて2日目くらいかな? このコは2mmくらいです。
1齢幼虫?

大きくなれよ。
割り箸アップロードファイルが待っている。



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

良かったですね~!!
それにしても櫻子さんはスゴイですね^^
「アゲハ蝶トップブリーダー」の称号を送らせて下さい(笑)
今年も沢山のアゲハ蝶と出会えそうですね^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

いやー゚。(*^▽^*)ゞ
ここは『ほめられサロン』ですか!?
ありがとうございます。
微力ながら一生懸命やっております。
少しでも負担なく無事蝶々になってくれるように
もひとつ新しい道具(?)を作っているところです。
またお披露目させていただきまーす。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東山紀之 必殺仕事人2009

魔女裁判 あらすじ 2009.05.2 ON AIR 第二話 : 新ドラマ情報局。 前日の有罪から無罪に切り替えた梨華と内海を不審に思った徹は、帰り際に呼びとめ誰か接触してきた人はいないかと聞くが2人はそれを否定して帰っていく。徹は様子がおかしかったいずみにも声をかける。い...

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
