スポンサーサイト


脱いだらすごいんです

ようこそのお運びありがとうございます。

年齢が滲み出るようなタイトルですみません土下座

若いコが読んでもなんとも思わないんでしょーね。

えー、アゲハです。

もう飽きましたよね・・・

でもやりますbikkuri01

先日?終齢幼虫ハウス本館?に入居いただいた
二名様が?さなぎになるキット?へ移住され
無事に前蛹におなりあそばされました。
090522 前蛹?
090522 前蛹?


そして、数時間で干からびたようになります。
090522 前蛹後期

そして、いよいよ蛹化です。
私も動画を撮ったのですが、編集の技術がともなわず
他人様のをちょいと拝借です。


倍速jumee☆arrow1pRなのでしょうか、
我が家での蛹化は20分くらいかかりました。

はい。よくできました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
090523 さなぎ

脱ぎ捨てた、かつての身体の一部。
090523 前蛹殻

そして、さらに身体の一部を殻にして
その中で一度液状となり、晴れてアゲハ蝶として羽化するわけです。

イモムシが飛ぶ生き物に変態するのですよ。
神秘です。

私が夢中になる理由がちょっとわかっていただけましたかね?



僭越ながら参加しております。
よろしければポチポチポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

無事の蛹化、おめでとうございます(≧▽≦)
とすると、羽化は6月4日前後ですよね。
頑張って羽化の瞬間を見てくださいね~。

私も飼育はしないつもりでしたが……
一階の窓をたまたま開けたら、そこに暴走中の幼虫が2匹…(笑)
つい捕まえて飼育ケースに放り込みまして、
今朝1匹が蛹化、もう1匹も今日中だと思われます。
櫻子さんのサナギちゃんたちから一日遅れで羽化ということになりそうです^^

三毛猫さん、こんにちは、

ご訪問&コメントありがとうございます♪
去年は前蛹になるものの無事蛹化できずに
半分教の幼虫を死なせてしまいました。
今年そんなことにならないようにと思ってます。
一番初めにさなぎになったコがもうすぐ羽化しそうです。
茶色のさなぎなのでわかりにくいったらありゃしない。
緑色のさなぎは心づもりできるのに・・・
割り箸を緑に塗りましょうかね。
三毛猫さん家のさなぎちゃんも無事羽化しますように。

蛹化する瞬間って初めて見ました☆
なんだかとっても神秘的です!!!

幼いころセミの羽化を偶然みて
その時もすごく感動した覚えがあります

櫻子さんちのサナギクン無事羽化しますように♪

それから事後報告ですが・・・
櫻子さんのページにリンクをはりました
もしダメならおっしゃってください

kaoriさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私が撮影した蛹化を見ていただけなくてホント残念です。
やっぱり、蛹化にしろ羽化にしろ、孵化もそうですが
「がんばれっ」って励ましてしまいますよね。
無事達成したときは感動です。
さきほど、最初のさなぎが羽化したんですよー。
せっかく側に持ってきていたのに席を外している間に
羽化されてしまいました・・・
私のいない時を見計らっているとしか思えません。
あ、リンクありがとうございます!!
実は人生で初めてのことでして何をしていいのかわからないのです。
勉強しておきます。

櫻子さま、ご無沙汰しています~
続々とサナギになっていますね!
本当にこの子達って脱ぐ度、美しくなるんだから
羨ましい限りです。
越冬するサナギと違って、この時期は成長も早いし、目が離せませんね~
今、サナギ3、前蛹2、終齢8の面倒を見ています
・・・おまけとしてモンシロチョウのサナギ6匹
が同居なんです。アゲハに比べて何もかもちっちゃくて可愛いのです~
羽化が楽しみですね!

ぴゅいさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ホントお久しぶりですぅ。
そうですね!脱ぐたび美しくなんて今気づきました。
いつ食い逃げされるかとほんと毎日気が気じゃないです・・・
次回のぴゅいさんのブログには蝶々たちが登場しますかね?
楽しみにしていまーす。
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
