スポンサーサイト


いけずぅ

ようこそのお運びありがとうございます。

私、冬になったら日記を更新する自信がありません。

そんな私の夏の自信の源、

?アゲハ蝶?Butterfly10です。


そろそろの頃合いなのでハウスへお引越しです。

090527 終齢幼虫
終齢幼虫 「支配人さんにハウスに連れて行ってもらいまーす」

そして、、、

今年こそは絶対に羽化の瞬間を見てやるっ!と
心に決めた私は、?羽化ハウス?(もあるんですよ笑)から
さなぎたちを連れ出しました。

「明日かもしれないなぁ」などと思いながら、ちょっと席はずし。

帰ってみると、

びっくり

090527 羽化

これですわ・・・jumee☆faceA221R

しかも、まだ羽が縮れてるとかならまだしも、
もうピーンと伸びとります。

できあがっとります。

悔しいので、このアゲハ蝶が止まっている割り箸アップロードファイルの素晴らしさについて
書かせていただきます。

下の方に見切れてますが、アゲハ蝶が出てきた殻が見えますかね?

その上に白いものが貼られてるの見えます?

これティッシュなんです。

殻から出てきたアゲハ蝶がツルッと滑ってしまわないように
足掛かりを作っているのです。
二枚のティッシュを一枚に裂いて、それから小さく切って
ボンドで貼っているのですよ。

そんな私のささやかな願いをこのコは・・・jumee☆faceA128

羽化の翌朝、元気に飛んで行っちまいました。

次いこー、次っ!!



ところで、話は変わりますが、FC2ブログでコメント入れると
最近上の方にコレ出ますよね。
090527 動物認印

心揺るがす動物認印。



僭越ながら参加しております。
よろしければポチポチポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんにちは。

ぅわぁ~♫ すごいですねぇ。
アゲハと聞いて黒い物だと想像していましたが、
こういうアゲハチョウも居るんですね。
アレコレ工夫して、愛を注ぎ込んだのに..
櫻子さんが戻ってくるのを待たずに羽化しちゃったんですね。
次は見れると良いですね。^_^

櫻子さんの頑張りに応援&拍手ポチポチ~☆☆

jumeeさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
jumeeさんのアゲハはクロアゲハとかカラスアゲハなんですね。
我が家にはこのナミアゲハしか来てくれないんですよ・・・
他のアゲハも来てほしいんですけどね。
でも幼虫はこのナミアゲハが一番可愛いんですよ。

ホントにいけずですねぇ~
羽が既にぴーんって伸びてますよ
って羽化の時間ってどの位なんですか?

割り箸に施された細工!!
櫻子さんの愛情を感じますねぇ
次、楽しみです☆

kaoriさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
でしょー。
出てきてから羽が伸びるまでの時間は30分くらいじゃ
ないでしょうか?
伸びてから乾ききるまでにはまだ時間が必要だと思われます。
そうなんですよー。愛情持って接しているのに・・・
私のことを敵だと思ってるのかもしれませんね。
現在、9匹がさなぎの状態ですので、1回くらいは見られると思います。
楽しみ~♪

無事の巣立ち^^

無事の羽化、巣立ち、良かったですね。
でも……やられましたね~(笑)
私も、風呂掃除に行っている5分の間に、羽化されたことがあります。
悔しいの何のって。羽化を見るなら、席を外しちゃいけないですね^^;

次は見られるといいですね^^

三毛猫さん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
はい。やられましたー。
席外し厳禁です、ホントに。
でもね、茶色のさなぎはわかりにくいんですよね・・・
緑色だったら絶対見られてたと思うんです。
こないだの茶色さなぎの色を覚えたので今度は
大丈夫だと思います。

お邪魔します~♪

これは、、芋虫って呼び方でもいいの?。。
子供のころは触れたけど、、今は無理かも。。

しかし、櫻子←これ なんて読むの?w

とら~、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
「さくらこ」って読みます。
「さくらこ」だよ。よろしくね。
イモムシよりかわいい呼び方があればいいんだけどね。
我が家では「青いの」って呼んでます。
全然大丈夫。触れるって( ̄ー ̄)ニヤ...

了解、さくらこ~♪

こちらこそ よろしくね~^^

Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
