

ご教授いただきました。

ようこそのお運びありがとうございます。

終齢幼虫からさなぎになっていただくための
?終齢幼虫ハウス本館??終齢幼虫ハウス アネックス?

コチラですね。
090519 終齢幼虫ハウス本館?

ハウスへ入れるときの見極めが難しいと書かせて
いただいてました。

さなぎになる1日前に頭が赤くなるとか
お尻が赤くなるとか

そんなサインがあればいいのですけれど。

食い逃げされるのがイヤでついつい見極めが甘くなってしまい
ハウスに入居後もムシャムシャと葉っぱを食べられるもんだから

090603 丸坊主?

090603 丸坊主?

見るも無残。
こんな姿になってしまいました。

幼虫もかわいいけど、苗たちもかわいい私としては
なんとも不甲斐なくションボリ

しかーし! このコたちったら

ほらはーと
090603 新芽?

ほらはーと
090603 新芽?

ほらはーと
090603 新芽?

新芽をつけてくれちゃったりなんかしてjumee☆faceA151

なんて、なんて、なんて愛い奴らきゃっ

この打たれ強さ。

この健気さ。

ちょっとばかし分けてはくださらんかはてな

アラフォーにして人としての姿勢を新芽に学んだ初夏であった。




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

幼虫のゴハンはかんきつ類の葉っぱですか?

しかし植物の生命力にはただただ感心です
見習いたい点はたくさんありそうですね・・・(笑

kaoriさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうです。柑橘系の葉っぱです。
我が家には苗だけではなく、木もあるのですが、
毎年、アゲハに丸坊主にされても次の年には
受け入れ体制を整えてくれます。
ホント頼もしいです。
見習います。
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
