スポンサーサイト


春の憂鬱

ようこそのお運びありがとうございます。

今さら?春?って・・・すみません。

犬を飼っておられる方は、「そうだ、そうだおーっ」と
激しく同意していただけると思うのですが、
春は飼い主にとってホント憂鬱なんです。

その種。
我が家のワンコの春のミッションです

ポイント 狂犬病の注射
ポイント 8種混合の予防接種
ポイント フィラリアの検査およびお薬
ポイント ノミ・ダニ予防のフロントラインプラス

○万円の出費お金です。

フィラリアのお薬と言うのは、体重によって
お薬の大きさもお値段も違ってきます。

我が家のワンコはゴールデンレトリバーですので大型犬の
部類に入ります。

このコです。
090603 犬?

獣医さんからは、
「30kgを超えないようにしましょうね。」と言われてました。

9歳までは守れていたのですが、人間と同じですね。

代謝は悪くなるし、運動量は少なくなるしで30kgオーバーするように
なってしまいました。

この頼りがいのある背中。
090603 犬背中?

大きなおしり。
090603 犬背中?

フィラリア予防のお薬ひと粒、
1,800円也。

ひと粒をゴックンと一飲みで、しかもイヤがりながらと
きたもんだ。

せめて美味しそうに飲んでよ。

でも、まぁね、元気でいてくれるのが一番。

家族みんなの癒しの存在だし。

毎年毎年、大出費の打撃を受けた後は
そうやって得心するのでした。

私のもうひとりの癒しの存在。
15歳ネコ。 の手。
090603 チビ子肉球






僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

家族ですよね

犬も猫も大切な家族ですよね。健康で長生きしてもらう為には経費がかかります。特に保険がきかないから・・・。これがまた歳を取ると、人間と同じくもっとお金がかかりますね。ペット用の老人保険作って欲しいです。

ところで・・・前から思っていたのですが、櫻子さんの使ってられる絵文字可愛いですね。

ゴールデンレトリバーって30kgもあるんですか!!
すごい大きいんですね~
正面顔カワイイですね
頼れる背中もイイですね☆

予防接種やお薬・・・出費がかさみますね
大事な家族の健康のためにまた身を粉にして
働かないといけません・・・(汗



ワンコってネコと違って従順なところが
魅力でしょうか?
一つ一つの仕草が癒されますね


giraffeさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
うんうん。大切な大切な家族です。
我が家のペットたちはありがたいことに大きな病気もせずに
ここまできたので、年一回の出費でどうこう言うのは欲張り
かもしれません。
でも、やっぱりなんとかならないもんですかね・・・?
私が使わせてもらっている絵文字はfc2のブロガーさんの
手作りのものなのですが、特にjumeeさん作のアイコンが
大のお気に入りなんです。

kaoriさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
30kgもあるんですよ!絶対抱っこできません。
なので抱きついてます。イヤがられてます。
カワイイですか?ありがとうございます。
本人は「かわいい」って言葉がわかるみたいで
お散歩の途中に女性から言われると愛想してます。
獣医さん代はホントに痛いですよね。
犬の場合は美容院代もお高いんですよ~。
我が家の犬はネコっぽく、ネコは犬っぽいので
従順なコはひとりもいないかもしれません・・・
でも、ペットって存在してくれてるだけでいい!って
思わせてくれますよね。
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
