スポンサーサイト


羽化!

ようこそのお運びありがとうございます。

羽化の決定的瞬間を見逃し続けている櫻子です。
まさに見逃し続けた数絵文字名を入力してください
090609 殻

「こんなにあったらそのうちの一回くらい見られるでしょーjumee☆faceA62
って思うでしょ。

ねー。

私も思います。

こないだなんて、頭がちょこっと出たくらいのときに
遭遇して

おおーっえっ
カメラ、カメラっ!デジカメ

ってやってたら、

090609 羽化

もう全部出てしまってましてねjumee☆faceA221R

そのとき私の目が一番見てたものは何かって言ったら
カメラですよ、カメラデジカメ


お気に入りブロガーの三毛猫さん
素晴らしい動画をアップされていたので、みなさもどうぞご覧くださいませ。


すごいでしょ?
こんな風に出てくるんですね。

この瞬間、私も今年中にはこの目で見とどける所存にございます。




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

素晴らしい命の誕生ですね!!
感動しました。。。
それにしても、サナギの殻って、色んな色があるんですね!!
新発見です(@0@)/
ありがとうございます^^

はまぴーさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうですねー。形を変えて第二の人生(とは言わないか)の始まりです。
さなぎの色は、三色のようです。
緑色とこげ茶色と越冬さなぎの典型的なオレンジ色です。
なので、今の季節は緑色かこげ茶色になります。
糸を張ってくっつく物の色に左右されるそうですよ。
割り箸を緑に塗ったらきっと緑色になると思います。
偉そうに解説しちゃいまいした。

羽化

 羽化って一瞬ですね。
サナギが羽化しそう(死んだような色)になったら気を緩めずにジーーーーと見つめとくっていうのがなかなか大変なところですよね。
私も未だ、羽化の様子を観察したことがなく気づいたら翅を伸ばしているところってやつは見たことがあるのですが、機会があったら見てみたい瞬間ですね。ファイトです。

Nさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
待ってる間はなかなか出てこないんですけど、
ちょっと目を離した隙に出るんですよね~。
二酸化炭素の濃度とか感知するんじゃないかと
思ってしまいます。
残り5匹になりました。
ありがとうございます。ファイト一発ですっ!
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
