スポンサーサイト


やっちゃった

ようこそのお運びありがとうございます。

昨日、軽い気持ちで書いた記事絵文字名を入力してください
?ムレてもいいじゃん?

思わぬ反響がありまして
マズいこと書いたかな?と・・・

ただ、私が今まで生きてきて?感じていること?
であることは確かなわけで。

ここ最近、議論というものをしていないので
複数の人間が意見を出し合うということって
有意義で大切なことだなと感じました。

私がやっちゃった
「紙おむつが何らかの影響を及ぼしているのではないか?」に対して

電球「いや、紙おむつが関係していることは全くない」

電球「偏食やゲームの普及の影響が大きく関わってるそう」

電球「「自分の育て方が正しい」と思う価値観をまず疑ってかかることも時には必要なんでは?」

他、たくさん書いてくださいました。

ここで思い出したのが、木村拓哉さん主演の「CHANGE」
(急に軽くなってしまった感がありますが・・・)

ドラマの中のセリフにこんなのがありました。
(木村拓哉さん演じる総理大臣 朝倉啓太は元小学校教師です)

「小学校の教師の時、クラスの中で問題が起きたときは
お互いの意見をとことん話しあうようにしました。
その結果わかったことは、とことん意見を話し合うことで
相手と分かり合えるのではなく、
相手とは違うということが解るのです。」

私はこの
「相手とは違うということが解るのです」
にいたく感動しました。

私はかなり?私は正しい?の人間です。

かなりの?私は正しい?を今日から?私って正しい??に
変えることって難しい。

だからこそ、?相手とは違うということ?をわかっておかなければ
いけないと思いました。

理解できないかもしれないけど、拒絶してはいけないと。

ブログを始めて、おちゃらけて、コメントいただいて
それも楽しくて嬉しいけど、
こういうのもたまには(たまにはね)いいですね。



先日、妹から
「鳴かぬなら ○○○○○○○ ホトトギス」
○に何を入れますか?って妹夫婦で話してんと聞かされました。

おもしろいでしょ。
(これってメジャーなんですかね?)

7文字じゃなくてもいいですよ。
好きに言ってみてください。

私は、
「鳴かぬなら そのままでええよ ホトトギス」
と思いました。

周りの人に聞きまくるといろんな答えが出て楽しそう。
その人を理解するヒントになるかもしれませんね。
ならないかもしれません。




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

若い頃は、3人の武将の内どれか?と聞かれれば
「鳴くまで待とう」でしたが、

今は「それでもいいじゃん」です。
桜子さんのを読む前に思いついたヤツですが、同じ意味ですね。

Gさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私の周りのある人は、「なぜか教えて」だったんですよ。
ほんと、人間っていろいろですよね。
聞きまくって面白い答えがあったら教えてください。
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
