スポンサーサイト


喪中です

ようこそのお運びありがとうございます。

一時、まったくいなかったアゲハ蝶の幼虫。

満員御礼でございます。

柑橘系の?木?の葉っぱも少なくなってきたので
苗へお引っ越しです。

えーい、三匹まとめてじゃい。
あらよっと。
090710 幼虫引っ越し

ムシャムシャ食事中。
090710 終齢幼虫食事中

ん?なに? (って言ってるみたいでしょ?)
090710 終齢幼虫

食草不足問題はあるものの
こんな風に穏やかな日々が続くと思われていました。

ところが!!
今日、とうとうアシナガバチの襲来がbikkuri01

私も必死の思いで応戦しまして
憎きアシナガバチは退散したのですが

3齢幼虫くらいでしょうか。
死体が落ちているのを見つけてしまいましたえーん

アシナガバチは幼虫に食べさせるために
狩りに来ているのだと思うのです。

だったら、せめてお持ち帰りくださいよ。

殺して放置ってどういうことですか?

昨日まで葉っぱをバリバリと食べてたのですから
何かのためにしてやってくださいよねー。

というわけで、おそらく一晩だとは思いますが
喪に服します。




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

自然の摂理とはいえ悲しい事です・・・
お悔やみを申し上げますm(_ _)m

はまぴーさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうなんです。
「自然の摂理」に人間が手を加えることはいけないことかも
しれないと思いながら蜂を追っ払ったり、飼育したりしています。
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
