スポンサーサイト


保険って

ようこそのお運びありがとうございます。

私、案外丈夫jumee☆biceps1 なんです。

誰も?か弱い?なんて言ってないですけどjumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R

風邪もあまり引きませんし、
(なので引いたときはちょっとうれしい感じです)

病気でもケガでも入院したことありません。

医療保険に入っているのですが、保険料がもったいなくってねぇjumee☆faceA160

だけど、それが?保険?なんですよね。

話は変わりますが、

つい先日、携帯電話の液晶が突然真っ暗ショック になりました。

いや、真っ暗になったかのように見えました。
傾けてみると、うっすら待ち受け画面が見えます。

いわゆる?バックライト?が点いていない状態です。

えらいこっちゃ~

2ヵ月ほど前のことが思い出されます。

私、携帯電話を持ち歩くということに慣れておらず、
カバンに入りっぱなしとか、机に置きっぱなしということが常なんです。

慣れないことはしちゃあいけませんな。

普段携帯しなれていない携帯電話を
使い慣れていないジーンズの尻ポケットに入れて

トイレトイレに入ったのでありました。

ジーンズをおろした途端

ボチャン汗 ですわアップロードファイル

急いで拾い上げて、電池を取り出して、タオルで拭きました。
ナイロン袋にいれてドライヤーで風を送って乾かしました。

が、

それではダメだったのでしょうね・・・

みなさん、携帯を水没させたときは絵文字名を入力してください
「携帯を水没させたら?」
のように正しく応急処置をしましょう。
永久保存版です。

そして、「ケータイ補償 お届けサービス」に加入しましょう。
(名称、サービス内容は会社によって違います。)

保険のありがたさを初めて実感した日でした。



僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

あッ・・・

 私の携帯1号も、熊本~静岡への引越し途中に とあるパーキングエリアの大便器で事故にあい死んでしまいました。。
誰にも連絡がとれずに見知らぬ土地で携帯ショップを探し高い料金を払って機種変更したような思い出が懐かしく甦りました。保険は大切ですね。

Nさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
大便器っていわゆる「ボットン」のことでしょうか?
拾えても拾いたくないですね~。
「水没なんかさせるわけない」と思いつつ、でも加入していた
ようです。
今回ばかりは助かりました♪
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
