スポンサーサイト


大きくなったら

ようこそのお運びありがとうございます。

私が小学生高学年のときに?たのきんトリオ?という
グループが出現し、

それからアイドル全盛期が始まりました。

?たのきんトリオ?に始まり、?シブガキ隊?、?少年隊?、?光GENJI?

ミーハーで影響を受けやすかった少女時代の私の将来の夢は
?アイドルはーと?

聖子ちゃんに夢中でした。
学校から帰っては大音量で聖子ちゃんのレコードレコードを鳴らし♪
大音量で歌ってカラオケいました。

その声は四軒先のお宅まで聞こえていたそうな・・・
騒音で殺されなくてよかったですホッ ほっほっ

そんな夢のまた夢が叶うことなく、今に至るのですが、

最近ひょんなことから?youtube?
?中森明菜?ちゃんの昔の映像を見てから、
ここ数日、明菜ちゃんにハマってます。

この人、やっぱり歌がうまいですねー。

今は、声が出なくなってしまって、昔の曲を唄うときも
かなりキーを低くして唄っておられます・・・かお

当時のアイドル達を見てきた者にとっては、
当時のキー、当時のアレンジ、当時の振り付けが一番キラキラY

ということで、まだまだ声が出ているころの明菜ちゃんです。
曲は、ミ・アモーレ
はりきってどうぞぱちぱち




スポンサーサイト

theme : アイドル画像・動画
genre : アイドル・芸能

そうですか、アイドルになりたかったんですか。
まあ当時はアイドルになりたかった同世代の人が
100万人くらいはいたと思います。そういう時代でしたね。

そういう私も、ご多分に漏れず、聖子ちゃんのファンでした。同じ福岡県出身という事で、聖子ちゃんの高校時代の生写真とかが出回っておりました。

それはもう、高校生の時の聖子ちゃんの可愛さといったら、うっとりします。今はもう、だいぶおばちゃんになりましたが、応援しますですよ。ハイ。(笑)

おはようございます♪

明菜ちゃん、ヤッパリ実力派
歌が上手いですね~

明菜ちゃんか聖子ちゃんかと言われれば
断然聖子ちゃん派だったワタシ・・・
もちろん髪型はその頃の女の子の大多数が
そうだったように「聖子ちゃんカット」でしたね(笑

Gさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうです。トップアイドルになりたかったですね~。
今でも当時の聖子ちゃんを見ると可愛いなぁって思います。
私は断然、整形前のお顔の方が好きですね。

kaoriさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
当時、私もご多分に漏れず聖子ちゃんカットでした。
校則でパーマが禁止されていたので、くるくるドライヤーで
ブローして「流す」のが大変でした。
今見ても聖子ちゃんカット、可愛いですよね♪

お久しぶりです~

櫻子さま
たのきんトリオ、懐かしいですね~
聖子ちゃんカット、クラス中、大半の女子がこの髪型でしたよね!
ところで、ブラウスで蛹になった子は無事に羽化出来ましたか?うちはキアゲハが花盛り!!
絵の具で描いたような模様で、むちむちぱんぱんの体が何ともかわいいのです。しもやけの指みたい。
最近、カタバミにシジミチョウの幼虫が居ました。
早速、飼育して、蛹になり、蝶になりましたが・・・
モンシロチョウより小さいので大変でした。
きれいなヤマトシジミです~

ぴゅいさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね~。お元気そうでなによりです。
私ももちろん聖子ちゃんカットでした!
ブラウスのコは無事蝶々になって飛んで行きました。
お心にかけていただいてありがとうございます。
今年は全員無事に羽化しています。
数えるのが面倒になるくらい羽化してくれてます。
我が家にはセリ科(でしたっけね?)の植物がないので
キアゲハはこないのですが、幼虫の色がグロテスクだなぁと
思ってました。でも飼育すると可愛く見えてくるのでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
