

苦虫を噛み潰したような

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。
ご訪問いただいた方、コメントしようとしてくださった方、
本当にありがとうございます


先ほどテレビで某保険会社のCMが流れました。
出演している素人さんご夫婦のご主人が言います。

「これって紙みたく出してもらえるんですか?」

「紙みたく」!?

「みたく」!?

「みたく」ってなんやねん!!

おかしな言葉をしゃべらないで

どこからこんな言葉が生まれるんでしょうか?

今の時代わけのわからない言葉がいーっぱいありますよね。
私もついつい使ってるのだろうけれど、

この「みたく」
聞いた瞬間苦虫を噛み潰したような顔になってしまう言葉のひとつ。

まだまだたくさんありますので今後「苦虫を噛み潰したような」シリーズに
なること間違いなしです

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
