

お別れの季節

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



春はお別れの季節です。

遅ればせながら…

『相棒』の神戸くん、卒業しました。

ストーリー上は泣くところではないのに

別れがつらくて涙を流しながら見てた次第。

次は10月から放送が始まります。

『相棒』っていうくらいだから、新しい相棒が出てくるんでしょうな。

噂では山口智充だとか小山慶一郎だとか

伊丹刑事とか、陣川さんとか…もういろいろ言われてます。

最初はね、絶対違和感あるんです。ハイ。

それは覚悟しております。

ただ、私の嫌いな芸能人でないことだけは祈りたいのです。


そして、

カーネーションも終わってしまいました。

最終回の日はこちらも涙しながらの視聴となりました。

名残惜しくて。

終わって欲しくなくて。

糸子が夏木マリさんに変わった時点で

私の中でひとつの終わりを迎えてはいたのですが

やっぱりこれで見られなくなるかと思うと寂しかったです。

こんな思い入れの強いドラマは久しぶり。

NHK大健闘でした。

あ、

NHKと言えば

こないだの日曜日23時ごろ地震がありましたよね。

怖い思いをされた方々にはお見舞い申し上げます。

ただですね、

私が楽しみにしている韓国ドラマの『イ・サン』

始まって早々にニュースに変わりましたのです。

20分ほど地震の状況を伝えるのみ。同じことの繰り返し。

途中民放にチャンネルを変えてみると普通に番組が放送されいる模様。

大したことないんちゃうん?

いや、怖い思いをされた方々には申し訳ないです。

で、20分後『イ・サン』が再開されたのですけど、

その20分がなんと端折られてるんです!

考えられます?

放送してましたっていう体で。

20分くらいの延長がなんでできひんの?

アホちゃう?と。

この融通きかなさすぎのところがNHKなんでしょうかね?

でね、来週また同じ回を放送するんですって。

アホかっ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

トゥギャ崎

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



春の高校野球

いよいよ準決勝です。

そこまで興味があるわけではないのですが

今年のは聞きなれない高校が活躍しているので

少しだけ気になります。

開会前に優勝候補と言われているところよりは

初出場の高校に初優勝して欲しいような気持ちになります。

試合中も負けている方をつい応援してしまう私。

現在試合中の健大高崎。

強豪校なんですか?

私は初めて聞きましたけど。

この高校、校歌が今風で

「Let’s Be together」「Wow Wow あの風のように」

なんていう歌詞なんです。

って私、聞いたことないんですけど。

その歌詞をパロってネット上では「トゥギャ崎」高校とのニックネームが。

ナイスセンス。

トゥギャ崎高校野球部の諸君、

今日ぜひとも勝って私にリアルタイムで校歌を聞かせてくださいませ!



負けました…

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

正々堂々、ただただ、旨い。

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



「うまい」が一回では止まらないという

「マルちゃん正麺」

コマーシャルを見てるとあまりにおいしそうだから

一度食べたくて。

そう思ってたら売り出しだったと母が買ってきてました。

ナイスタイミング

キャベツを入れて食べました。

ビックリしました。

まずくて。

どこがうまいんじゃい

でもめちゃくちゃ売れてるんですってぇー。

へぇー。

まぁ味なんてものは好き好きですからね。

ちなみに聞かれてませんけど発表します。

私の好きなインスタントラーメンは、

「好きやねん」と「サッポロ一番 塩ラーメン」です

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

衝撃の事実

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



グリーンスムージーに関する情報を収集中に

驚きの事実が目に飛び込んできました。

“種は食べるな。

生のナッツ、豆にふくまれる酵素抑制物質はなにより体を一気に老化させる”


今まで皮も種も入れるのがいいと思っていたのになんてこと!?

た、確か私がどこぞで読んだ一文には

「皮には身を守る力が、種には発芽しようとする力がある」

で、それをいただいちゃいましょーってことだったような…

玄米、大豆、小豆、インゲン、エンドウなどといった豆は、

絶対に生のまま食べてはいけません。

蜜柑の種、葡萄の種、柿の種、西瓜の種、南瓜の種、

梅干しの種なども決して生のまま食べてはいけません。

種の中にある酵素抑制物質も一緒に食べる事になり、

下手をすると死んでしまう程の酵素が失われてしまうのです。


なんてことが書いてあるのを見つけたりでかなり動揺しております。

身体にいいことだと思って粉砕していたのに。

キウイとかイチゴは大丈夫なんだろうなぁ。

どこかに何がよくて何がダメなのか表になってないかしら?

とりあえず今後ぶどうの種は抜いてミキサーすることにします。

早いうちに気がついてよかったです

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

目論見

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



明日葉に次ぐ栄養価の高いグリーン探しの旅。

その旅が終わりを迎えようとしています。

そのグリーンとは!

大麦若葉

これも青汁でおなじみですよね。

以前、グリーンにはアルカロイドという毒素が少量ふくまれているので

毎日同じクリーンを摂らないようにしなければいけない旨お伝えしました。

しかーし!

この大麦若葉はイネ科の植物なのでアルカロイドを含まないのですってよ。
(そういうことらしいです)

ということは毎日食べてもよいということに!?

まさに朗報。

スーパーにはやはり売っていないのでこちらも栽培しようと思います。

ありました!!!



注意事項に「本品は犬用です」と書いてあります。

そんなの構やぁしません。

犬用だろうがウサギ用だろうが大麦若葉でしょ?

あたしゃ食べますよ。

種だけも売ってました。

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
