

100%勇気!

ようこそのお運びありがとうございます。

アゲハ蝶の幼虫の食草。
雇用問題レベルで緊迫です爆弾

苗たちも
090713 丸坊主? 090713 丸坊主?

090713 丸坊主?

こんなになってしまって可哀想うるうる

もう後がありません。

いよいよ最後の砦作戦の実行です。

今年の春先に我が家のグレープフルーツが
蕾をつけてくれたこと、ブログで紹介させていただきました。

ちょうどその頃、ウォーキングの道中で
そのお花と同じ匂いが!びっくり

どこ? どこ?

うぉーーーっ!!
大きな木があるやーん!!!

それまで何の木か知りませんでした。

その時、葉っぱが足りなくなったらここのお家の人に
お願いして枝をもらおうと心に決めました。

そして、今日行ってきましたぁーjumee☆faceA151

ドキドキしましたよー。
知らない人がいきなり「枝ください」って来たら気持ち悪くないですか?

実際、気持ち悪そうでしたよ。
怪訝な感じってああいうのを言うんでしょうね。

正直に「アゲハ蝶の飼育をしています」って言いました。

アラフォー女が?アゲハ蝶の飼育?って・・・がーん

「子供が蝶々の飼育をしてまして」とか言えばよかったかな?

ま、いいかっ!

無事いただけましたきらきらはーと
ありがとうございましたハートありがとう

その大きな木、てっきり?ゆず?だと思っていたのですが
?三宝柑?の木でした。

こんな葉っぱです。 大きな葉っぱでしょー。
090713 三宝柑

柑橘系ならなんでもjumee☆faceA173

持って帰って早速飼育箱に。
幼虫たちもお引っ越しです。
090713 三宝柑飼育箱

これでひと安心ほっ



僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 日記
genre : 日記

ごぶさたしております。

ようこそのお運びありがとうございます。

長いお休みをいただいておりました。
たいしたネタも集められていないままの更新です。

よくもまぁ71日もの間、毎日書けたもんです。
自分でも感心します。
褒めてあげよう。自分を。うんうん。

これからはぼちぼち更新していこうと思いますので
今後ともひとつよろしくお願いいたします。

再開一発目。

?アゲハ蝶?ですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

今年、我が家から空高く舞い上がっていったアゲハ蝶、
その数16頭+越冬さなぎ3頭。(割り箸数えました)

一回も羽化の瞬間を見ることができませんでしたjumee☆faceA222L

みなさん、?時間とけい?って不思議ですよね。

待ってる時間の長いこと!
ねー。

この?待ってる時間?を我慢できなかったのが
羽化の瞬間を見られなかった原因でございます。

時間に追われているときや楽しい時間は
「あっ」という間に過ぎてしまうのにね・・・

それを改めて感じさせてくれた蝶々たち。
ありがとう。



ま、いいかきゃー

その後、産卵に訪れた様子もなく、
このまま今年は終わりか!?と。

産卵を確認しても葉っぱ不足に悩まされるのは目に見えているのに
?卵?も?幼虫?も?さなぎ?もいないのは寂しいものです。

ですが、そうは問屋が卸しませんでした。
これからが本番ですからねウインク

いたいた。
090704 幼虫?

090704 幼虫?

こんなに大きくなるまで気が付きませんでしたえ?
090704 幼虫?

また忙しくなりそうです。




ランキング
僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 日記
genre : 日記

羽化!

ようこそのお運びありがとうございます。

羽化の決定的瞬間を見逃し続けている櫻子です。
まさに見逃し続けた数絵文字名を入力してください
090609 殻

「こんなにあったらそのうちの一回くらい見られるでしょーjumee☆faceA62
って思うでしょ。

ねー。

私も思います。

こないだなんて、頭がちょこっと出たくらいのときに
遭遇して

おおーっえっ
カメラ、カメラっ!デジカメ

ってやってたら、

090609 羽化

もう全部出てしまってましてねjumee☆faceA221R

そのとき私の目が一番見てたものは何かって言ったら
カメラですよ、カメラデジカメ


お気に入りブロガーの三毛猫さん
素晴らしい動画をアップされていたので、みなさもどうぞご覧くださいませ。


すごいでしょ?
こんな風に出てくるんですね。

この瞬間、私も今年中にはこの目で見とどける所存にございます。




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 日記
genre : 日記

羽化

ようこそのお運びありがとうございます。

羽化しそうなさなぎを見つけました

今度こそ!

この羽化しそうなコ、こんな風に斜めにくっついちゃったもんだから、
090606 羽化前?

割り箸を斜めにして置いてたんですよ。
090606 羽化前?

今日こそは羽化を写真デジカメにして、
ブログを読んでくださっているみなさまに披露するんだいっbikkuri01

ライトもセットしてスタンバイjumee☆faceA173
090606 羽化前?

早く出てこーい。jumee☆hey

これまでの経験からしてまだ30分くらいかかるかも。

これまでの経験ってjumee☆faceA57
羽化の瞬間を見逃し続けてるっちゅうねん・・・

ジーッじーと見ているのはしんどいから

パソコンしながらチラ見jumee☆faceA216R

びっくり

出てる、出てるぅーっ!
ちきしょー!

かろうじて羽がまだ伸びきってないところをデジカメ
090606 羽化?

「世話してくれてありがとうな。そやけど、あんた、どんくさいな。」
090606 羽化?

jumee☆Feel Depressed3




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 日記
genre : 日記

こんな人生歩んでます。

ようこそのお運びありがとうございます。

毎朝することのひとつに「?羽化ハウス?を覗く」があります。

今朝も覗きました。
だって毎朝することですからねウインク

090603 羽化?

なんで?

兆しあった?

またしてもがっくり

落ち着いて、落ち着いて。
確か、この蝶々と同じくらいにさなぎになったコがいたぞ。

みーっけうわぁ・・・
090603 さなぎ

透きとおって、間もなく羽化ですねー。

今回はかたときも目を離してはいけません。
前々回の羽化のときの教訓です。

ついこないだのことですから忘れやしませんとも。

羽化ハウスからお部屋に持って行きました。

じー

変化なし。

ハッ驚き真ん中

もしかしたら、?羽化ハウス?から出したから
揺れてしまって死なせてしまったかも!!!

どーしょー汗

ちょっと色がくすんできたみたいやし・・・んー

死んだかもしれないけど?羽化ハウス?に戻そ。




はい、羽化してましたー。
090603 羽化?

こんな人生歩んでます。




僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 日記
genre : 日記

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
