

巻いて巻いて~。

ようこそのお運びありがとうございます。

巻いて巻いてロールケーキロールケーキを作りました。

ロールケーキにはいちごいちごもしくはバナナバナナを巻きたい私。

今回はいちごいちごの気分でしたが、季節はずれということもあり
断念うるうる

きれいな色にしたかったので、缶詰のミックスフルーツを巻きました。

が、

あまりきれいな仕上がりでもなく・・・どよ~ん

写真は去年のクリスマスの力作を載せときましょーかおまる
クリスマスケーキ2008

普段はデコレーションなんかしないんですが、ハッスルしましたファイト

?なかない粉糖?まで買っちゃったんだから。
その後もちろん使用しておりません・・・ガーン

披露できるお菓子を作れるようにがんばろ。
LaZYに・・・

レシピはこちらです。
Cpicon しゅわっ♪ふわぁ♪とろけるシフォンロール by satomako

失敗なしでおいしいスポンジが焼けますよグー!



theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

乙女な感じで

ようこそのお運びありがとうございます。

アゲハの幼虫あおむしの飼育やら園芸絵文字名を入力してくださいやら紹介させて
いただいてましたが、

実は乙女なところもございましてぽっ

お菓子づくりが趣味だったりするのですぽっ


ちょこっと前に作りました?美味しくって濃厚な紅茶プリン?です。
紅茶プリン? 紅茶プリン?

コチラのレシピを参考にさせていただきました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5536/shiropurin.html

このレシピを基本に、コーヒープリンや抹茶プリンも作りました。

普通のカスタードプリンよりもおいしいかもheart



コマーシャルです。よかったら見てあげてくださーい。
バナー(めちゃチケ!)

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
