

仲良しさん

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



現在2歳9ヵ月の「あずき♀&きなこ♂」です。
仲良しさん

生まれたときから一緒なのでやっぱり仲良しです。

これは生後2ヵ月ちょっとのころ。
三兄妹

三人兄妹もうひとりの「よもぎ♀(三毛猫)」は行方不明だけれど、

どこか優しいご家族の一員になれてればいいな。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

衝撃の事実

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



先日、我が家の王子様、

15歳のゴールデンレトリバー『レオン』が

老犬にもかかわらず手術に耐え、成功しましたことお伝えしました。

手術前、先生は
「目の周りの作業になるので怖がって暴れるようなら鎮静剤を打ちますね」

「少量ですから心配ないですよー」

っておしゃってたのです。

手術にも前向きで、安心してお任せしていたのです。

わざわざ抜糸にも出向いてくださいまして、ホント親切な先生なんです。

で、

ついこないだ、常備薬の心臓の薬をいただきに母が病院を訪れたとき、

「僕、本当は手術したくなかったんですよねー」って。

え?

いやいや、

老犬ですしね、私はすごく怖かったんです。

先生の方が怖かったってこと!?

成功したからよかったものの、おーこわ。

なにはともあれ、元気に過ごしております。

theme : 犬との生活
genre : ペット

手術

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろうじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



我が家の王子様

レオンくん
111105 トリミング後のレオン

すっかり「おじいさん」です。

来月で15歳になります。

この子は、生後5ヵ月のころに我が家へ引き取られてきました。

犬を飼うのは初めてだったのでいろいろ調べました。

そして大型犬は寿命が10歳くらいだということを知りました。

でも、こんなに長生きしてくれています。

まだ介護も必要なくて、散歩もできます。


でも困ったことが…

写真にはうまく死角になってますが、後頭部に大きなイボがあるのです。

直径3.5cmくらいかな?

しかもジュクジュクしたやつ。

毎日消毒。

ちょっとしたことで大出血するのでそりゃ大変なのです。

高齢だし、手術はやめた方がいいかな?と思っていたのですが

最近になって一段と大きくなってしまいまして、
主治医の先生に相談しました。

「局部麻酔でやってみましょうか」とのこと。

やってみましょう!!

で、今日、手術しました。

11時30分に病院へ連れて行きました。

レオンを置いて帰る時は涙が出そうになったけど、

レオンには「かしこくしてたらすぐ終わるからな」って言いました。

「14時までに電話がなかったら無事終わったと思っていただいて
結構です」

と言われ、早く14時になれ!!と思いながら落ち着かない時間を
過ごしました。

無事14時になり、20時にお迎えと相成りました。

縫い合わせてあるところが痛々しいけれど、これでよかった。

毎日の消毒はレオンにも私にも負担だったし、
道行く人に撫でてもらうこともできなかったし、

これからはうんと楽になります。

年内に懸案事項がひとつ解決しました。
みんなみんな、ありがとう。

theme : 犬との生活
genre : ペット

新参者

ようこそのお運びありがとう存じます。

尚、コメントはできないようになっています。
すみません。

ご訪問いただいた方、
コメントしてやろじゃないかと思ってくださった方、
本当にありがとうございます



ずいぶんと前にご紹介させていただきました
我が家で面倒を見ている自由猫の「くまちゃん」

お腹が大きいような気がしてました。

だってこの子たちがお腹の中にいたんですもの。
三兄妹

命名しました。

奥から、茶白の「あずき 」、茶トラの「きなこ 」、三毛の「よもぎ 

「よもぎ 」の隣は何かを食べている「くまちゃん」の背中です。

本日紹介しておりますが、生まれたのは昨年の7月末頃。

猫の妊娠期間は約2ヵ月なのです。

生まれて以来、いろいろとありまして・・・

現在は、
きなこ&あずきソファ

このような状態になっております。
家族のような顔をしております。

よもぎちゃんは、他の家族とうまくいかなくて現在家出中。
というか、行方不明

元気でいててねと祈るばかり。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

何太りですか?

ようこそのお運びありがとうございます。

我が家の15歳ネコのチビ子。

最近急に太り始めましたpig
090720 チビ子?

何太りなんでしょうか。
ホント急になんですよ・・・

「何太りかって???」
090720 チビ子?

「別になんでもええやん怒り
090720 チビ子?

いいけど・・・
病気には気をつけてくださいね。



僭越ながら参加しております。
よろしければひとつでもふたつでもみっつでもポチッとお願いします。jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
jumee☆faceA155L1jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA155R1

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
